作業服のメーカー・クロダルマとは

国内には作業服を製造販売しているメーカーはいくつかありますが、その中でも老舗と呼ばれているブランドのひとつにクロダルマという会社があります。

ここは製造している製品の85%以上が作業服関連のものであるという、まさに作業服専門のブランドとなっていることから業界の中でも特に有名どの高い企業となっています。
そんなクロダルマの特徴としては、多種多様な製品の取り扱いとその性能の高さです。
というのも、クロダルマで取り扱っている製品はスタンダードなものはもちろんとして、シャツやスラックス、パンツ、ジャンパー、コンプレッションと呼ばれるアンダーパンツまで取り扱っています。また、男性用の製品だけではなく女性用の製品まで取り扱っており、どのような世代や性別の人でも購入することができるというところが最大のメリットとなっています。



特に最近では女性向けの作業服を取り扱うことが増えてきている傾向があり、カラーバリエーションなども豊富に取り扱っているなどデザイン性の面でも飛躍してきています。


一般的なイメージでは暗いカラーが多いとされていますが、最近では若者向けの明るいカラーも増えてきているようです。
サイズなどもスリムなものから大柄なものまであるので、このような点でも誰でも購入することができるという天につながっています。


性能に関してもあらゆる作業に適応することができるように素材なども工夫されており、どのような場面でも利用できる作業服をクロダルマは製造しています。


日々の仕事に必要な作業服をおしゃれで耐久性にも優れている服から選ぶならクロダルマの商品が一番です。


建設や建築に警備や土木などに使うブルゾンやパンツに機能的に使うことができ動きやすく発汗性にも優れたポロシャツなど仕事をするうえでそれぞれの労働に合わせた素材が使われていますので過酷な場所で作業を行う人々に対しても配慮がなされた作業服がたくさんそろっています。



クロダルマの作業服はカラーバリエーションがたくさんあり原色系の明るい色から中間色に蛍光色までいろいろなカラーがあるので働く場所に合わせてあるいはその日の気分に合わせたカラーのユニフォームを選ぶことができます。
クロダルマは衣類以外にもセーフティシューズなども製作していますので重量物を扱う仕事や危険な作業に従事する人の足元をしっかり守ってくれるおしゃれな安全靴も買うことが出来るのです。
クロダルマの作業服に使われている素材はリサイクル素材を使って作られたものもあるので購入することで地球環境の保護にもつながっていきます。

法人などで大量に注文する場合には企業名や個人名などを好きな場所に入れることが可能ですからオリジナリティのあるユニフォームを発注できるのも魅力です。



耐熱性や耐薬品性などの性能がある特殊素材にて作ることもできるのでこれから作業服を注文する際に機能性と外見両方を重視した服から選ぶのならばクロダルマの製品を発注して愛用してみるのもよいでしょう。

関連リンク

  • 国内には作業服を製造販売しているメーカーはいくつかありますが、その中でも老舗と呼ばれているブランドのひとつにクロダルマという会社があります。ここは製造している製品の85%以上が作業服関連のものであるという、まさに作業服専門のブランドとなっていることから業界の中でも特に有名どの高い企業となっています。...

  • 作業服専門店でも「バートル」の作業服は人気があり、一定のリピーターも多い優れた作業服の一つです。今回はその秘密に迫って見たいと思います。...