刺繍サービスを利用した作業服

作業服は購入する際には会社名や個人名は記載されておらず、オプションサービスを利用することによって名前や会社名を入れることが可能となっています。

それによってまとめて購入してもすべてに文字を入れることが可能となっているので、あとで会社名や個人名を入れる手間を省くことができるようになっているわけです。そんな作業服に文字を入れるサービスにはいくつか種類がありますが、その中のひとつに刺繍サービスがあります。
これは名前のとおり会社名や個人名を直接作業服に縫い付けるものとなっており、業者によって利用できるところと利用できないところがあります。

また、文字以外にもイラストなども利用することができるようになっており、要望によってはさまざまなデザインを利用することができるようになっています。



刺繍はなんと言っても洗濯に対する耐久性が高いというところが特徴であり、作業服のように激しい作業をすることが多いために汚れやすいユニフォームによってはメリットの高いものです。

何度洗濯しても名前や会社名がはがれることはないので、安心して洗濯をすることができるということで利用する人も少なくないようです。



また、刺繍はデザインやカラーにもよりますが高級感のある風合いを出すことができます。
なので綿素材には非常にマッチしやすく、作業服のイメージを変えることも可能となっています。

ただしこれは素材や風合いによっては安っぽくなってしまうこともあるので注意が必要です。

最近ではインターネットでの通信販売が主流となってきており、作業服も専門のお店だけではなくインターネット上にある専門の販売サイトから購入することができるようになってきています。それによって様々なメリットやサービスを受けることができるのですが、その中でも刺繍サービスは実店舗でも利用することはできますが非常に便利なサービスとして利用されていることが多いようです。
刺繍サービスとは名前の通り、購入した作業服に会社名や個人名などを刺繍するサービスのことを指しており、その字体やカラーなども指定することが可能となっています。
また、入れる場所もある程度指定することが可能となっており、企業によっては場所が限定されていることもありますがほとんどの場合は腕や胸ポケット、背中など自由に指定することが可能となっています。
作業服の刺繍サービスのメリットとしては、購入後に別会社に依頼する手間を省くことができるという点以外にもまとめて購入した時の利便性などがあります。
また、個人名に関してもペンなどで記入するよりも洗濯などで消えにくく、自分のものであるとわかりやすくなっているところがメリットとなっています。



このサービスはインターネット以外にも、ファックスでも申し込みをすることが可能となっているのでインターネット回線を引いていない企業でも利用することが可能です。


また、仕事以外にも個人でも購入できるので仕事着として以外の作業服としても購入、サービスの利用が可能となっています。

関連リンク

  • 作業服専門店でも「バートル」の作業服は人気があり、一定のリピーターも多い優れた作業服の一つです。今回はその秘密に迫って見たいと思います。...

  • 作業服を選ぶ時は作業をしやすいように内容を比較して決める方法が望ましく、通販サイトなどを使うと便利です。クロダルマは人気が高いメーカーで、カタログなどを参考にすると自分に適した種類を探すことができます。...